読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもかんでも初心者です。

愛犬2匹と貧しくとも平和な日々。なんでもかんでも初心者なわたし。

さよなら2016年

はっちゃんのひとりごと

おっす!おらはっちゃん!

 

 

さて!

今年も明日で終わり!

 

この12月は本当に忙しかった。

 

12月前半はほぼ寝ずに毎日スライドショー作ってました。

 

サークルの祝賀会で使う45年の歴史スライドショー(;・∀・)

 

 

わたし、入会4年なので歴史知らない。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

なのに作ってました(;・∀・)

 

 

大変だったよぉ。

本当に大変だった。もうねあれこれこだわると終わらないのさ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

祝賀会当日は講座があったからお休みしたのがとても残念でした。

 

でも「みんな良かったって言ってたよ!」って声が聞けて良かったよ。

 

本当に本当に大変だったからさ。

 

祝賀会準備が終われば今度は講座。

クリスマスも講座。

 

もうねヘロヘロ。

仕事も今月は忙しいしヘロヘロ。

 

 

そして月末大掃除でヘロヘロ。

しかもさ今のうちの会社の男性陣。

本当に現場仕事しかしない。

本当に何もしない。

 

現場ないと早退したり家に帰ったり。

奥さんよくいつも旦那早退させるなぁとある意味感心だわ。

 

わたし、旦那がしょっちゅう早退するなんて絶対嫌だわ。

 

あと、事務所と控え室の間に溝があるんだけど、

そこ誰も掃除しない。

 

草生えて詰まってても知らん顔。

 

 

さすがに見かねて昨日やったけど、

腰痛かったわぁ(´;ω;`)

 

事務所の大掃除も誰も手伝ってくれないからラス子が辞めてからずっと1人でやってます。

 

事務所の窓も床もトイレも溝も草抜きも。

 

 

私が入社からラス子がいる時までは2人でやってたことは今は1人。

 

だから家の大掃除やる気がしない。

疲れてやりたくない(笑)

本当に疲れる。年だし。

 

 

今年は家は玄関と台所とお風呂を徹底的にやったからもう部屋は普通でいいや。

 

 

大掃除しなくても死なない死なない(笑)

 

 

もう知らない!

 

今日は今年の汚れ今年のうちにもんちゃんを洗った。

 

腰が痛くなった(´;ω;`)

 

 

もう辞めた!

もう大掃除やんない!

 

明日も買い物だけしたらなんもせん!

 

あははははははは!

 

開き直る!

 

 

なるようになる!

ならせる!

 

来年も手話頑張って、楽しい1年にする!

今年は本当に色々形に残せて嬉しかった!

 

サークルのポロシャツ作ったり、

バッジ作ったり!

 

 

来年もやるでーーー!

 

では!みなさま良いお年を!

 


f:id:skm84:20161230222708j:image