読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもかんでも初心者です。

愛犬2匹と貧しくとも平和な日々。なんでもかんでも初心者なわたし。

ひまわり。

はっちゃんのひとりごと

こんにちは(o´ω`o)ノ))

 

先日花の海にひまわりを見に行きました。

涼しかったらかえもんも一緒に行きたいところですが、

 

むり。夏はムリ。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

下からの熱気とギラギラした太陽が、

日光アレルギーの私もあとから堪えました

もうね、日焼け止めしててもダメなくらい毎年日差しが襲ってます。怖い。

抱っこしても私も犬もそれが体温上昇させるしね・・・。

 

もんちゃんなんて姐さんよりも体温が高いから、危ない。

姐さん・・・さすがに半分チワワの血があるからか暑さには強いけど、

最近は年齢もあってか暑がるようになった。

 

でもね・・・いたのよ・・・(≧w≦;)

 

 

炎天下の中でもワンコ連れが・・・歩かせてるのよ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

もちろんハァハァいってるよ・・・(´;ω;`)

 

やっぱり犬好きな人はソレをみて

「ああ~可哀想。犬は地面の熱を人間よりも直に受けるから、

熱中症になりやすいし、肉球だって火傷しちゃうのに・・・。」

 

うん。

でもね、飼い主さんの中にはワンコを人間感覚で

「どこに行くにも一緒なの!」って人が多いわけさ。

 

もう少し犬の立場になって考えてあげようよ・・・(´;ω;`)

うちのもんちゃんは人ごみとか人が苦手だから家で寝てるのがイイタイプ。

 

だ~けど、

姐さんはあちこちでキャッキャしたいタイプ・・・。

 でも絶対真夏のお出かけなんてしません。

 

 

 

花の海のひまわりは見頃を増やすために、

3段階にわけてタネをまいてるそうです

 

 

今の時期は1段階のひまわりたち。

10時過ぎにいったのですが、

 

f:id:skm84:20160802165829j:image 

え?みんなそっぽ向いてる?(笑)

 

時間的にあっちむいちゃってます(笑)

 

回り込んで・・・

f:id:skm84:20160802165909j:image

f:id:skm84:20160802165931j:image

 

第1弾は今週までが見ごころ?

 

でも第2弾、3弾とあるのでまだまだ楽しめますね(・ω・)v

 

私もまた行こっと٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ