
なんでもかんでも初心者です。

愛犬2匹と貧しくとも平和な日々。なんでもかんでも初心者なわたし。

湿疹もんちゃん。

かえもんごと

こんにちはヾ(oゝω・o)ノ

先週から少し体を痒がってたもんちゃん。

 

「ダニ?ノミ?」と色々みるけど、

毛がモサモサしてて確認できず・・・。

 

毎月薬をしてるから、ノミ&ダニ対策は

大丈夫なハズなんだけど・・・。

 

姐さんは特に異変なし。

ノミダニなら姐さんもヤバくなるはず・・・。

 

とりあえずモサモサするのが良くないのかと思い、

昨日はカットへ。

 

やっぱり全体的に湿疹が・・・

 

昨夜は寝てる時は静かだったけど、

今朝起きてからボリボリかく・・・( ̄▼ ̄;)

 

朝一病院へ連れて行きました。

 

f:id:skm84:20160801114157j:image

診察の時間まで一旦会社に連れてきました。

痒いのよ!痒いはず!

疑問じゃない!確信のはずよ!もんちゃん!

 

 

f:id:skm84:20160801114327j:image

普段家では見せない顔が・・・。

なに?姐さん居ないから?そうなの?

会社にきてからあまり痒がらないけど、ま、まさか姐さんアレルギー?!((( ;゚Д゚))エッ!?

 

 

 

で、とりあえず仕事抜けさせてもらって病院へ。

とりあえず「コレ!」っていう病状も言われず、

抗生物質とかゆみ止めの薬を2週間だしてもらい、

様子をみることに。

痒いのは本当にしんどいから早く治るといいな~

しかも全身だし・・・(=_=;)

 

元々皮膚は弱い方だから2年前の5月も、

脇あたりがものすごくただれて熱が出て下痢したことがあった。

 

あの時は抗生物質と塗り薬で完治したけどね。

でも心配したわ・・・(=_=;)

 

姐さんは今まで皮膚のトラブルもなく、

最近バタバタと病気したのも高齢によるものだから、

体は小さくても健康体なんだな~としみじみ・・・(;´Д`●)

 

もんちゃんは小さいころからデリケートではあったね

精神的にも姐さんとは全く違って繊細・・・(T ^ T)

 

先月で7歳になったもんちゃん。

シニアに仲間入り(´・ω・`)

 

健康長生きしてよ~٩(๑•̀ω•́๑)و 

 

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ