読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもかんでも初心者です。

愛犬2匹と貧しくとも平和な日々。なんでもかんでも初心者なわたし。

モンステラ。

はっちゃんのひとりごと

こんにちは

梅雨明けしたね~(^○^)

 

今日はすんごいいいお天気です(=_=;)

夏本番!

 

セミもフル活動。

うちの家のそばにはクマゼミがたくさんいた・・・怖い・・・。

オレンジ色の腹筋が怖い・・・。

 

さて、昨年購入したモンステラは、

どんどん成長してすごいことになっています。

四方八方に伸びてるのでヒモでまとめてた。

 

なのでネットで色々しらべて、

切って、また土に挿しています。

 

どうなるのかしら・・・( ̄▼ ̄;)

心配だわ・・・(; ̄Д ̄)

 

だって私は植物を育てきらない人・・・(´;ω;`)

モンステラは超初心者でも大丈夫ってことで買ったのですから・・・。

 

部屋に緑が欲しい!

お花には興味はない。

 

ってことで何度か小さめの観葉植物を

購入したり、もらったりしたんだけど、

 

ことごとく枯らしてるのさ!

水をやりすぎてはダメ!

水をからしてはダメ!

 

気を付けても気が付いたら・・・ねぇ・・・(´_`。)グスン

 

 

そんな私が・・・

昨日ダイ○ソーで・・・

  

f:id:skm84:20160719114130j:image

 

買いました。

小さなモンステラ

鉢とかもダイ○ー。

 

f:id:skm84:20160719114144j:image

 

 

葉が一枚しかないってチャレンジャーじゃない?

ネットで他の人のをみたら、

 

同じダイ○ソーでも2,3枚葉があったわ!

失敗したわ!お店にあったモンステラはすべて1枚しかなかった・・・Σ(・ω・;ll)

他の種類にするべきだった?

 

1枚だけって見た目も育てる私も不安(=_=;)

 

これが育ったら、すごい嬉しいんですけど・・・(。・・。)

とりあえずこれから観察日記でもつけようかしら?

 

枯らすためのカウントダウンにならないように・・・o(`ω´ )o

 

 

でも、一番今欲しい植物は、

ミニ盆栽

 

紅葉のミニ盆栽が欲しいけど・・・。

 

とりあえず、うちのもみじを剪定せんとなぁ・・・(笑)

 

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ