読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもかんでも初心者です。

愛犬2匹と貧しくとも平和な日々。なんでもかんでも初心者なわたし。

たまごっち20周年???

はっちゃんのひとりごと
 

こんにちは((o´ω`o)ノ

本日は雨!少し肌寒いです。

 

さて、先日Yニュースで

【20周年のたまごっち「新たまごっち」を発表】

をみてたまげたね・・・。

 

あれから20年たったの?ΣΣ(゚д゚lll)!

そうなの?ΣΣ(゚д゚lll)!

 

ま~私もおばちゃんになるわさ(笑)

(´・ω・`)ふぅ

 

思い出すわ~初代たまごっち。

皆が必死にお世話してた。

 

「ピコ~ン♪」とお知らせが鳴れば

「あ、ウンチした!流さなきゃ!」

「あ、ご飯あげなきゃ!」

と老いも若きも男も女もたまごっちに夢中だったさ。

(´∀`)ウン

 

でもね

私は持ってなかった!1度もね!

初代たまごっちが売り出されてすぐにどこにも在庫がなくて

買えなかったの(´_`。)グスン

当時は今みたいにネットもしなかったし、いつどこで手に入るかもわからなかった。

みんなおもちゃ屋で予約してたわ・・・(。pω-。)

しかもどこも入荷未定。

 

で!

ある日、友人から

「日曜にサンパークでたまごっち売るんて!整理券貰いにならぼうや!」

と土曜の夕方から日曜の朝まで並ぶという情報が・・・。

 

「いや、私はいい。(`・ω・´)キリッ」

速攻断ったわ(笑)

当時まだ十代だったから親も反対したしね。

「夜中にダメ!」って。

 

そしてなにより私は並ぶの嫌いなんだもん・・・(ヾノ・∀・`)イヤイヤ

寝ずに並ぶなんてたまごっちがどんだけすごいのさ!

 

でもね、並んでゲットした友人にたまごっち見せてもらってさ・・・Σ(OωO )

欲しくなったのさ・・・( ゚д゚)ホスィ…

「やっぱり並べばよかった・・・。」と後悔。

 (´△`)↓

 

しかし、その直後・・・面白いくらい・・・

 

バッタ物が売り出された!ヽ(≧▽≦)ノ

別にたまごっちじゃなくてもいろんなキャラクターで

機能的にはたまごっちとそう変わらないものが。

 

 

私が始めて手にしたのは・・・

犬を育てるニセたまごっち▽^ェ^▽ ワン!

 

私にぴったりでしょ?

コレを手にしたらもうたまごっちなんてど~~でも良くなったわ。

 

結構コレに満足したのは今でも覚えてる。

f:id:skm84:20160604143635j:image

他にも恐竜だのなんだのいろんな種類のバッタ物でてたし。

ポケットビスケッツのもあったぞ確か。

 

ま、そんな思い出話はさておき、

今では進化して価格も高くなってご健在なのよね?

 

すごいわ・・・たまごっち。

 

「育成」に加えて「結婚」と「遺伝」という新たな概念を導入。

って書いてあるけど、すごいわね(笑)

 

もう、ウンコとかエサだけの次元じゃないのね・・・。

 

しかも機種の大きさも初代よりかなりビッグサイズになってるのね

単4電池2本って (ノ´Д`)

 

時代は流れてるのね~(´∀`)ウン

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ