
なんでもかんでも初心者です。

愛犬2匹と貧しくとも平和な日々。なんでもかんでも初心者なわたし。

2月です。

おはようございます(`・ω・)ゞ


2月になりました。


そして今月…私は…私は…

大人の階段をのぼります…。゜(゜^ω^゜)゜。


もうね若くないから病気と怪我には気をつけて静かに暮らします(笑)


とはいえ、勉強は引き続きせねば!
脳みそが動いてくれません(; ・`д・´)

元々勉強大嫌いなんで活字読むと睡眠薬飲むより即効性あります。

なので不眠症とは無縁です(`・ v ・´)v
いいのか?わるいのか?


今年こそラス子が誕生日ジャストの12時に頭にリボンつけて

「来ちゃった♥」

を期待してます。先に言います(`・ω・´)キリッ
何年言い続けてるかしら?


「あーバカバカしいでつ。」
近いし…ヒーター(;´Д`)


姐さん冷たい(;_;)


それでは2月もはりきってまいりましょー!



ではまた(≧∇≦)/

新年早々…

こんにちは(≧ω≦ノ)

昨日の朝目覚めると大人しい姐さん。



よく見ると・・・
 


((( ;゜Д゜))あわわわわ。

片目が・・・(((;゜;Д;゜;)))


良く見たら腫れて、
目ヤニでくっついてる状態。

お湯に付けたタオルで目ヤニを取っても、
何だか赤くなってて開きにくそう・・・。

そして、痛そう。


いつもの病院は祝日でお休み(;´Д`)

市内に祝日でもやっている動物病院があるので朝1そこへ連れていきました。


初めての動物病院。
もうね、空気でわかるんでしょうね・・・(;・∀・)


心拍数上がりまくってました。


幸い角膜等にも傷はなく、
散歩してる時に草か砂が入ってこすってしまい炎症が起きてる様子。

大事ではなく一安心。

「2、3日で落ち着くと思いますよ!」

ありがとう先生(´;ω;`)


そして・・・



今朝の姐さん。

普通に目があいとるがな。

目薬すごい(๑°ㅁ°๑)‼✧

まだショボショボするみたいで細目にはなるけどなんとか目があいてくれて安心。

ε-(´∀`*)ホッ


片目が見えなくても食欲は凄かった・・・いつも通り。

「食べる?」と聞くと両目を見開いてたわ。


さすが姐さん。
食に対しての貪欲さは半端ないぜ!

それが楓姐さん!


ではまた(。・д・。)ノシ"




2017年

はっちゃんのひとりごと

5日だけど

明けましておめでとうございます。

 

本年も楓&もみじ共々よろしくお願いします!

 

 

さて、今年の正月休みは今日まで。

ほぼゴロゴロしていました(*^^*)

 

で!

 

私は、毎年年が明けてからすぐ夜中に初詣に行ってます。

人が少なくなってるのでお参りもおみくじもスピーディー!

 

お守りもゆっくりみれるので。

八幡様は770種類お守りあるので悩みます。

 

 

でね、毎年ここの神社では1回500円で

「初夢くじ」というのがある。

 

 

旅行券だったり電化製品だったり。

シクラメンの鉢だったり、梅の鉢だったり。

 

 

毎年2回引くけど当たった事ない。

いつも末等かその一つ上くらい。

 

過去、友達にシクラメンと梅の鉢が当たった人はいた。

 

 

今年も引くけど毎年当たらないから1回でいいやとボケーっと引いてみた。

寝てないから眠くてね(。ρω-。)

 

 

くじを開いてみると・・・

 

 

「あ、2等・・・(๑¯ω¯๑)」呟く私。

 

「え!?(´・ω`・ )?」驚くくじ係のおじさん。

 

「これ、2等?」何故か聞く私。

若干寝ぼけてた(笑)

 

「2等!!Σ(゚ロ゚;)でた!Σ(゚ロ゚;)」と慌ててカランカランと鳴らすおじさん。

 

実感ない私。

 

周りの人も驚く。

 「うぇーーーぃ!すげぇぇぇ!」

 「2等!?!?でたぁぁぁ!」

 

 周りが盛り上がるので盛り上がり損ねた私。

 

 

シンプルな目録↓
f:id:skm84:20170104184107j:image

 

ってことで九州1泊2日旅行券当たりました(笑)

 

私の前に1人2等が出てたので「②」と書いてある。

当たった人は名前と住所書くんだけど、

私の前に当たった人の名前と住所見たら・・・

 

北九州の人でした(^ω^;);););)

 

九州・・・1泊2日(笑)

 

ちなみに1等は北海道らしい。

 

旅行券貰っても行かないもんなぁ。

かえもん置いて旅行する気ないし!

 

北九州にしなくても金額分旅行券に出来るらしいが、それもその旅行会社オンリーの券・・・。

 

(;-ω-)ウーン

 

とりあえず旅行好きな友人にプレゼントすることにしました!

 

 

DVDプレーヤー調子悪いからそっちんが良かったぜ・・・(´;ω;`)

 

ま、とりあえず幸先いい2017年としましょう!

 

長年毎年引いても当たったことなかったんだしね!

 

ってことで

 

今年ものんびりと平和な1年にしたいと思います!

今年も?今年は?

 

ではまた(。・д・。)ノシ"